忍者ブログ

祖の蜩

日記のような雑記のような。 ※当ブログはリンクフリーです。連絡はなくても全然おkですがしていただけたら喜び勇んで飛びつきにいきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ですな

なんぼ田舎とはいえ、流石に夜寝苦しくなってきました。
こないだ暑くて4時起きしちゃった。んで寝汗べっとりだから毎朝布団にファブリーズしています。除菌除菌。

と、いうことで(?)サクミさんからバトンいただきましたー!ありがとうございます!*^^*
以下バトン回答になりまっす。



【フエルバトン】

☆ルール☆
・アンカーなし
・リターンはスルーOK
・追加項目は違う記号で表示。どんどん追加していって下さい。


・PCで絵を描いて何年?

6年?7年?最近は専ら手ブロです。
あっしが手ブロ始めたのが一年くらい前なんですが、そこからすごい勢いで進化してます手ブロ。
やめられない止まらない!みたいなね!でも193の絵スキルじゃ全ての機能を使いこなせないというね。

・誰をよく描く?

最近はブリーチのひさぎさんとルキア。修ルキに飢えています。
先日漫喫で1巻~20巻あたりまで読んできたんですが修ルキらしい絡みが一切無くて(というか同じコマにいたり話したりするところさえ無く)、わかっちゃいたけどションボリしました。

・塗る時どこに気を使う?

色塗り苦手なのであんまり塗らないんですが、気を使うとしたら・・・やっぱり肌色部分かもです。影とか。

・どういう角度が好き?

横顔でちょっと俯瞰なかんじの・・・(マニアック)

・描くのが好きな部位は?

腕から指先まで!大概193の描く人体は嘘筋肉ですけど!
あとおにゃのこなわき腹から骨盤にかけてのライン。なのでたびたびおケツを突き出すような格好になっちゃいます。はしたない!

・描くなら全身?アップ?

全身描きたいですね!できるならこう・・・躍動感のある絵なんてものを描いてみたいです。

・1枚にかける時間は?

1時間くらい・・・?日をまたいで描くことはないですね、ほんと落書きばかりなので・・・orz

・オリジorアニメどっちがいい?

版権サイコー!!

・お絵かきソフトは?

手ブr  あまり使ってはいませんがPIXIAを。

・欲しいソフトは?

やっぱりSAIですかねーvv

・服の皺にフェティシズムを感じる?

感じます!マントとか大きな布がたわんだりくしゅくしゅになってたりするのイイ・・・。
服とか描くときも「あ、この感じいいぞ!」とかなるとちょっと嬉しい^^

・男と女、どっちが描きやすい?

やっぱり女の子の方が楽しく描けるですね。オパーイとかオシリとかつい夢中になってしまいま(ry
夢中になるあまり納得いかないオパーイになったりすることもしばしば、美乳にしたいんだけどなー・・・。

・どんなキャラがタイプ?

男だと前田慶次(戦国無双)・ランサー(fate)・甘寧(三国無双)・カミナ(グレンラガン)のような、所謂アニキと呼ばれるタイプを好きになることが多いです。

おにゃのこはフラン(FF12)・ヨーコ(グレンラガン)・ライダー(fate)・レッドドラゴン(DOD)のような、ダイナマイツバディにホイホイついていってしまいます。ちなみに最後のはツッコミどころではありません。

あと男女問わず、ゲームとかで槍持ってたりすると高確率でひっかかります(槍スキー)。

・あてはまるキャラは?

あ、上で答えてしまった・・・、一個前の回答参照でお願いします。

・ペン入れはデジタル?アナログ?

これもあまりしないんですが、やるとしたらデジタルでやります。アナログだとホント汚くなっちゃうので・・・orz

・今まで気に入ってるものは?

これは気に入った絵のことかな?えーっと、聖剣3デュラリーでデュエリスト×フェンリルナイト描いたことがあって、それはちょっとお気に入りです^^

・モチベを高めるために要るもの

柿ピーと作業用BGMとか。ワイルドアームズメドレーとか滾ってきてしまいます!><

・他の人の作品見てますか?

 ガ ン 見 で す よ ! <○><○>
どうやったらあんなステキ絵が描けるのかわからない。ほんとにその絵とかキャラとかが好きなんだなぁーと思ってうらやましくなりますよね。

・絵茶好きですか?

好きです!合作したり落書き(笑)したり、ほんと時間経つの忘れます・・・。

・朝~夜いつ描く?

夜?の方が多いかな?

・美術部でしたか?

中学3年の時だけ・・・だった気がする。しかしまともに部活動をした記憶がない。

・今疲れてませんか?

ひきこもる元気はありますよ!

・てぶろはいつから?

去年の6月頃から。

・お気に入り、お友達は足りてますか?

足りてるどころか!193には勿体無いくらいです、ろくに挨拶にも行かないヤツですいません・・・。
ステキ絵師さんや字書きさんと知り合えてほんとに嬉しいですよ・・・!

・好きな色は?

オレンジと緑。最近赤も好きになってきました・・・何の影響かはバレバレな気がします。

・好きな飲み物は?

ほうじ茶とか。カラオケではゆずスカッシュをよく注文します。

・裸眼orメガネorコンタクト

ラガンです。

・ケータイのストラップは?

青・黄・水色のトンボ玉みたいなのがついています。白によく映えるのでお気に入り^^

・どこから描き始める?

とりあえずアタリっぽいものを描いて・・・何故か前髪から描き始めています。

・好きな風景は?

だだーっと広い、地平線まで見える外の風景好きです。

・最近ゲームしました?

ました!無双に次ぐ無双です。そして甘寧に次ぐ甘寧というローテーションです。

・背景までしっかり描く?

あまり描きませんね・・・。ほんと人物に色つけられたらせいぜいみたいな。

・好きな動物は?

馬!あと、鳥!フクロウとか好きです。あのモフモフな首まわり超さわりたいさわりたいハフハフ

・今のBGMは?

夕べみなぎった終端の王と異世界の騎士ってやつです。あれ、これって曲名なのかしら。

・自分の絵で気になること

何をおいても嘘筋肉。顔がうっすいのであんまり書き込むとキモイんですがやっぱり筋肉好きなので書きたい・・・どれくらいなら不自然じゃないんだろう。

・今一番したいことは?

ちょっと小腹がすいたので軽く柿ピーでも(また柿ピーか)

・光はどこから当てるのが好き?

うーん?逆光とか好きかもしれない。光とか陰影とかリアルな絵って好きです・・・ほんとどうやって描いてるんだろう・・・。

・使用PCのデスクトップ&スクリーンセーバーは?

デスクトップもスクリーンセーバーもまだいじってません、デフォルトのまま。

・ゲーム(または好きなキャラ)の誰かが夢に出てきたことはありますか?

あります。てか夢の中でも普通にゲームしてたというか・・・幻水4でラスダン登ってる夢だったり。

・どこへでもいけるとしたら今どこへ行きたい?

WA花園の少女のおうちにお邪魔したい。べ、べつにろりっこハァハァとかじゃないんだからねっ!

・回す人5人

夕瓜さん・銀牙さん・玉喜さん・ディラさん・あらしやまさん

・今までに影響を受けた絵師さんは?

何だか前にも回答で書いたかもですが、結城信輝さんの絵好きですねvv
あとネット巡りで野生のプロいすぎです。ほんと忙しい!(萌えるのに)


↓追加する質問
・これはオススメ!というアニメまたはゲーム



以上です!
バトンありがとうございましたー!vv
 

PR

Comment

わはー

  • 玉喜
  • 2009-07-12 21:59
  • edit
こんばんはー
193さんのことがまたちょっとわかって楽しいバトンでした
人の絵を書くときの環境とかってとても興味ぶかくて読むの好きです
しかも回していただいて…!
ありがとうございます、さっそく答えさせていただきます

ひゃあー^^

  • 郁佐
  • 2009-07-13 22:38
  • edit
こんばんは!またバトンまわしちゃってすみませんてへ(反省してねぇな・・・)
ヒャッ、玉喜さんに193の何もかもがバレてしまっている・・・!これはもう結婚するしかな(殴)
絵を書くときの環境、いろいろですよねー!描こうとしてる絵の雰囲気にあったBGMを聴くとか・・・以前それを真似しようとして曲を探し出すのにえらい時間かかって結局絵描かなかったことありましたYO・・・意味ねー!><

バトンキャッチありがとうございました!しかも早速回答を!?ふおお・・これは見にいかなくっちゃだわ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 祖の蜩 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/19 郁佐]
[06/12 ピヨピヨ麺]
[06/12 ピヨピヨ麺]
[07/13 郁佐]
[07/12 玉喜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
郁佐
性別:
女性
職業:
変態という名の紳士
趣味:
カラオケ行くこと多いな。周囲に憚らず大熱唱、うざいこ!
自己紹介:
べつに赤ぱんがすきなわけじゃないんだ、おれが好きなのは赤フンなんだそこんとこ間違えないでくれると嬉しい。

(何のフォローにもならん

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/05)
(11/09)
(11/11)
(11/19)
(11/20)

アクセス解析