忍者ブログ

祖の蜩

日記のような雑記のような。 ※当ブログはリンクフリーです。連絡はなくても全然おkですがしていただけたら喜び勇んで飛びつきにいきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりさんの実況いいよね

負けイベントブチ壊し計画マジパネェです。ダークエルフなんか普通に戦うのもやだよ。
つうかプレイ時間400時間超えってもう人間の所業じゃないww

あとスナザメさんのバグ技を自重しないシリーズも好き。


で、それに対抗してというわけではありませんが対抗なんてできるかァ!!!(何ギレ
アルテマの熟練度を上げていこうと思います。傍らでレオンハルト兄やんは盾の素振りです。

どうも魔法は1戦闘にどれだけ使用しても上がるのは1レベルこっきりみたいです。サンダー20発くらい使って、これで2~3レベルは上がってるだろうと思って見てみたらそんなオチでした。
だから適当なところで切り上げて戦闘を終わらせないとです。武器は1レベルこっきりというわけではないみたいです。ガンガン上がります。

しかしアルテマばかりするのにも飽きてきて、ていうか発動長いよミンウたん。ちょいちょい他の魔法の熟練度上げたりして気分転換してたんですがどうもそれがまずかったみたい。
アルテマの威力が上がってきて敵のHPが足りなくなってきました。盾の素振りも必要無くなってきたし、つか併せて他の3人の武器熟練度も鍛えようとすると戦闘終了間際の武器交換がとてもめんどくさい。
どれか一個に絞って上げないといけないんでしょうけどもなんか勿体無くてできるだけ効率よくしようとする193。だから長続きしないんだよ全く!

ゆとり193のマンネリ化を防ぐべく、いっそラスダン進みつつ熟練度上げてったらいいんじゃね?と思い立ちます。オチが見えてきました。


まず全員の武器をカス装備に変えて戦闘をアルテマ頼りにしていけば回数も稼げるのではないでしょうか。
よし、いざパンデモニウム!飛空艇で着陸ー・・・・はできないのか。
あれ、どこから入るんだ?(また

また話も聞かずにとりあえず突っ込む癖が。物語終盤になって結局学習能力は身につかなかったみたいです!もう一生無理なんじゃねえかな!
フィンで話を聞いたところ、ミシディア東に地獄に繋がるジェイドというところがあるらしいです。

流石ラストともなれば敵のHPも上がっています。というか普通にドラゴンが出ます。いままで宝箱に引きこもっていたドラゴン達は他の敵よりもアルテマに耐えてくれるので、いやしのつえで殴りつつうっかりクリティカルで殺しつつ熟練度を稼ぎます。Lv.12になりました。

パンデモニウムに入ってからは、割と死にがちだったレオンハルト兄やんのHPも上がり、マリアに迫る勢いです。もともと武器レベルも結構高かったから、熟練度が追いつくのも早かったですね。
惜しむらくは・・・もう諦めていますが魔力の高さと魔法の無さです・・・。てっきり兄やんは脳筋だと思ってたからフリオを黒魔にしたのに。それって何てギャロウズ?

さて、なかなかレベル上がらなくなってきました。消費MPも多くなってきたのでエーテルの回復量では心許ないです。ここはもう1冊しかないアスピルの本を使っちゃうときですね・・・ウィザード狩りをしていないのでこれ1冊っきりです、もったいない。けど使わないのも意味がないですね。フリオに使っちゃいます。
アスピルってFFプレイしてきた中そう使う魔法じゃなかったので、威力がどんなもんかわかりませんが(193がどんだけレベルと物理攻撃任せでやってきたかがよくわかる発言)レベルが上がるにつれ1度で十分な回復が見込めるようになりました。
MP300くらい吸い取ったときは「あれ!ようけ吸わんすんやわこの子」と今時地元民でも使わないような方言が出る始末。というかこれは正しい方言でもないきがする。

そんなこんなしているうちにマサムネも取っちゃったのでもうやる事なくなってしまいました。

・・・。

・・・。

・・・皇帝でも倒しに行ってくるか。

一応ラスボスなので(この言い草)フル装備で臨みますよ!
さあ今までの集大成です!こいつを倒せば全てが終わる大一番です気合入れていきまsマリアを弓装備に戻したのに後列に下げるのを忘れました!仕切りなおし!(えええええ

さあ覚悟しろ皇帝!!(`・ω・´)キリッ←

フレアー16!痛くねぇ!!いんせき10!!全然痛くねぇ!!更にいんせき10!!痛くねぇえええ!!!(回復もせずにゴリ押す4人

勝ちました。なんだこの頭の悪い勝ち方。193の集大成か、そうか・・・。


そして読めていたオチ。世界に平和が戻ったことだし、もうアルテマとかよくない?(こ い つ


さーなんやかんやでFF2もクリアです!マリアちゃんの顔グラにも笑顔が戻りました!もしかしてこれ初?笑顔初じゃないですかマリアちゃん。
張り詰めていた気持ちをようやく緩めることができたんだね、良かったね!

しかしレオンハルト兄やんはここには残れません。フリオも止めません。「いろんなことがありすぎた」ってつらいですね・・・たぶん最初は兄やんも含めて皆で平和に暮らす為に戦っていただろうけども、今ではそれを無条件に受け入れられなくなってしまいました。
193的にFF2に一番魅力を感じたのはこういう所かな・・・。「もういいじゃん、本人も十分苦しんだよ」とか、今までの罪の清算に命を懸けるとか差し出すとか、そんなんじゃなくて、ちゃんと責任の取れないことをしたって自覚していくっていうのがね・・・スミマセン、かっこよいと思うのです。

FF2ありがとう!やっぱりドットはいいね!次はSOR頑張るッスー!^^




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 祖の蜩 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/19 郁佐]
[06/12 ピヨピヨ麺]
[06/12 ピヨピヨ麺]
[07/13 郁佐]
[07/12 玉喜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
郁佐
性別:
女性
職業:
変態という名の紳士
趣味:
カラオケ行くこと多いな。周囲に憚らず大熱唱、うざいこ!
自己紹介:
べつに赤ぱんがすきなわけじゃないんだ、おれが好きなのは赤フンなんだそこんとこ間違えないでくれると嬉しい。

(何のフォローにもならん

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/05)
(11/09)
(11/11)
(11/19)
(11/20)

アクセス解析