・・・・・・
・・・・・・いやさ、
死相出てるとか言ったのは確かだけど何もその日のうちに逝かなくても・・・。
(「無事でいて・・・」とか言ってたからもしかして生きてるかもしれないけど)
「これが俺の使命なんだ!」シュバッ!
記憶喪失っていうのはアレかな、一種の死亡フラグなのかもしれない。重大な秘密があるから記憶喪失になるわけだもんな。「実は俺○○村に住んでるパン屋の息子なんだ」とかそういう事実を喪失したところで「話に関係ないのかよ」て光の戦士たちにもっこもこにされるだけですし(*゚∀゚)ゞ<理不尽
そういや世界を救ったパン屋の主人がカミナに似すぎでした。完全にイメージ違うので今の今まで気づかなかった。そういや髪形トカ色トカ一緒じゃんヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにその某ソフトは攻略本もろとも先輩に借りパクされました。たまにアニメーション見たくなるんだよ先輩!今どこにいるんだ! orz
http://www.square-enix.co.jp/ff3/
↑FF3DS公式。
兄貴から電話かかってきて、て言ってもアニキじゃないですよリアル兄貴の方ですよ(んなこたわかっとる
なんか裏ダン行くのに誰かと通信しなきゃいけないらしくて、「オマエでも友達でもいーから誰かFF3持ってね?」とゆう。
ちょうどチラシ配りに飽きてきたところだったので(またか)ひとっ走りFF3買って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
パッケージナシなら700円程安いのでそっちを購入。でもこれ常時本体に挿してないと無くすな・・・。
ちなみにどうでもいいゲーム暦語り。
FFシリーズはいくつかやってきてて、1から飛んで4~10、また飛んで12とプレイ。Tはムリ。あの・・・なんだ、ゲーム始めたあたりに読む初心者の館的なアレいくら何でも長すぎる。
まぁプレイしてりゃ体で覚えるサ!(*゚∀゚)ゞ ととりあえずプレイしてはみたものの体でも覚えられませんでした orz 知り合いん家に遊びにいったらラスボス戦しててホンキで尊敬したのを覚えている・・・。
んで未知の領域として2と3(あと11)があるのだけど、ちっさい頃おとんがFCでプレイしてるのを見てた記憶がこう、断片的に。
ちっさい頃の記憶って脳にこびりつくものなんだろーか、いまだにこびとになってせまい道通る画面とか洞窟にたまねぎ剣士4人いるときのメニュー画面とかふと思い出すんよね(´・ω・`)ナツカシス
それはそうとプレイしてみたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
最初のボスで全滅した。
・・・・
い、いや、違うんだ、言い訳させてくれ・・・!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
→ たたかう
まほう
ぼうぎょ
アイテム
ていうコマンドあるじゃん・・・普通ここから右とか左とか押したら「にげる」とか「チェンジ」とかあると思うじゃん!!!まさかHP7でアイテム使おうと上押したら「にげる」コマンド出るとは思わないじゃん!!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!
ち、ちくしょう、なんたる伏兵・・・孔明・・・!!!(゚皿゚)ギリギリ
という凡ミスでめでたく全滅だチクショー。泣いてない!
もっぺんニューゲームして、上記のよーな凡骨ミスしなきゃポーション一個で勝てたわけで、まぁふつーのRPGかなーと思ってたら。
ダンジョンで普通にエンカウントしたら全滅。
こ、これは・・!!!(*゚∀゚)+
昨今のゲームだと、レベルが足りてなければそのダンジョンには入れないとかの安全柵が張ってあるもんですが、このソフトではそれがないようですよ・・・!しかも順番どおりイベントを進めてもある程度のレベル上げがないとツライ、いやこれはオイラのへっぽこゆえか( ̄ー ̄)フ
これぞ古き良きゲームの面白さですね!キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
強すぎるもうムリ!ていう敵倒してモリモリレベルアップした時のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! てカンジとか、うっかり踏み込んだ先で全滅して今までの苦労がぶっとんだとかそういう一喜一憂があるね!ヾ(*´∀`*)ノ楽しい!
ムービーとかストーリーとか、良質になるに越したことはないけど、やっぱこれがないとなーと思うときもあるというか。まぁオイラゆとりなんでエラそうな事言えないんだけど!d(・∀<)+
月の樹のいやらしさには絶望したよ!
なんだそのカウンター(毒・睡眠・呪い・マヒ)装備。オイラもやってるよ(やってんのかよ
人にやられるとむかつくな!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!
殴るとST異常喰らうので後ろからオフダを投げたくります。そして気づくエンデュランスの攻撃力の高さ。
あれ・・・アイツあんなかっこよかったっけ・・・・(*゚д゚)キュン
3倍くらいあるよ、どうしたのエンデュランス!ブートキャンプ?(違
斬刀士ってあんな攻撃力高いもんだっけ?シラバスの好感度すぐ満タンになるしあんまり連れ歩くメリットがなかったからわかんなかったよ・・・。
というか一周目は自分の装備優先さしてた殆どソロプレイ(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
めんどくさがって練成もしないし(今でもあんまりしないけどGSでプラス補正つきのを渡してる)カスタマイズも人数分やるのもったいないしめんどいしで結局拾った装備品をそのまま流すという傍若ぶり。
なんだ、オイラが武器ケチってたからか( ゚д゚)
今回はカスタマイズくらいマメにやろう・・・と思って武器防具装飾をみちっと詰めておきました。
vol.2も終盤なので皆の対応も柔らかいです(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
個人的にパイの口調が優しいのがすごく嬉しい。ハセパイってどうだろう(何か言い出した
http://usokomaker.com/calendar/
↑カレンダメーカー。
本名でやってみたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
どっちにしろ基本はたらいてねーのはよくわかった。
随所にちりばめられた不穏な響きがいいよね( ̄ー ̄) キサマ何を仕掛ける気だ!(お前だ
↓脳内メーカー結果。
空白部分多い上に実にネガティブヾ(*´∀`*)ノ
orz ←かるくへこむ
いいさ、だって頭カラッポの方が夢詰め込めるもん!
http://usokomaker.com/calendar/
↑カレンダーメーカーやってみた。
脳内メーカーはやったことあるけどカレンダーは今日はじめて知ったのでo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
遊ぶ日多いな:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
右端の「20時の」は何だ!タイムセールか!(なんで
↓もひとつ脳内メーカー。
ここまで潔いといっそ清々しいという例(*゚∀゚)ゞ
オイラのHN至ってシンプルにできてんなぁ・・・
グレラガ6話の、よいこはみちゃいけない例のアレですヾ(*´∀`*)ノ
ねたばれています。