日本国内じゃどんだけ格安にしても売れなさそうな中古車をロシアとかに売る仕事が結構儲かってるらしい。
パキスタンの人がその事業の発端なんだとか。
何だか外国の人が「もったいない、もったいない!」て言ってるのおおーって思う。「勿体無い」っていう言葉は外国にはないらしいですね。言葉っていうか単語っていうか。
多分長い文章にすればそれにあたる意味になる、ってのはあるんだろうけど、まだ利用できる捨てるには惜しいみたいな意味を一言で表せるのは日本語で「勿体無い」というやつなんだとか。
そんな言葉がある日本でも、暮らしが豊かになったからかアレコレっと使い捨てるものの方が多いっぽいですよね。
もったいない!ってあんまり使わないけど後で何かに使えるかもしれないって取っとく人はいるけど(自分もものが捨てられない人種)取っとくだけじゃゴミ収集とあんまり変わらないんだよな…使えるように直すとか有効利用する為の何やかやをしないと意味ない感がする。
でも何やかやが思いつかない。アハーン。
とりあえず部屋に置きっぱなしの映らないテレビと使ってないコンポどうにかならんか。無理か。これは素人がどうこう出来るもんじゃないよなぁ…、あ、ちょっとした机になる!(それリサイクルとは言わないよ…
「ちょこはとるてー」
…という、おかんの口癖なんですけど。
そも何弁とかそういう次元じゃないと思う、つか何語かもよくわかんね。ええー何それー?と聞いたら、えっわかんね多分標準語とか言われた。おいら都会人じゃねぇからどうだか知らないけどおそらくそれ標準語じゃない…!!
「はぴちゅ」
↑はなんか人と喋ってるときとかに言葉がかぶったりしたら言うらしいです。だからそれも絶対標準語じゃないって…!何をもって標準語と言い張るんだ。
自分はどうだろう、口癖っていうかなんか気がついたら独り言みたいに「あひゅーん」とか「あべし」とか言ってる(大丈夫か自分
一人で運転してるときとか多い。まあ他に人いないときのたわ言だから問題ないか。
年齢制限の入るような粘土アニメを見た…(トラウマ
頭は潰れるわ指はちぎれるわ内臓引きずりだすわで散々です。飯時に見るもんじゃないよ…ていうか粘土で何をつくってるんですか子供の想像力または創造力を養うほのぼのアイテムで何をつくってるんですか!小一時間説教してやる!返り討ちに遭いそうだ!やめとこう!
続きは特に面白くも何ともないおたく脳トレーニングです。俗に言う妄想とかそういうやつです。見たら頭がわるくなりますよ!
サイトの方が別サーバにお世話になってるんですがそろそろこっち来ようかなと思ってます。
登録サイトが増えたせいか、編集しようとするとエラーしまくるもので…。んでHPB買って普通にアップする方にしようと。取説見ながらすれば何とかなるだろー、と思ったけれども最初で蹴躓きました。
何がうまくいかないってソフトがインストールできねーときた。
え!?何で!?とヘルプを頼りにいろいろ操作してはみるもののこれがさっぱり。いっそ問い合わせしちゃうかとも思ったけど電話番の人が(電話番て)休日はいないみたいなんですよね。平日も自分かけられる時間帯は家にいないし。
どーしょーもないのでとりあえず翌日PCゲームのセーブデータとか要らないもん消して、もっかいやってみたら何故だかできました。容量の問題だったのかなー??
だがしかしこっからがまためんどくさい。
わかんないんだよ自分脳味噌が50代後半だから!(ちょ、早過ぎ
まーやる事なす事ソフトからダメ出しくらうんですよね。なんかどれそれが出来てないのでその操作はできませんとか。正直なところ自分筋道たてて行動とかできない人なんですよねー。濡れた手ぇ拭いた後に濡れたもん触って「あっ」とか思ったりオマエ痴呆?てくらいに。
そんでも何とかかんとか試行錯誤の後まっちろなサイトが出来上がりましたよ!も、これ触ったらどっかエラー出そう、だからもう触らない(オマエね
つかこないだ相互してもらったばっかなのにもう引越してのも悪いかなぁ…。
それよりイラストの方が さ っ ぱ り は か ど ら ね ぇ … !えーん、というより描き初めてすらねぇー!どうでもいい落書きは量産できるのに…!と、とりあえず今週は見込みが出来なさそうだ…。