忍者ブログ

祖の蜩

日記のような雑記のような。 ※当ブログはリンクフリーです。連絡はなくても全然おkですがしていただけたら喜び勇んで飛びつきにいきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柴はいいよ・・・

今日美容院に行ってきたのですが、その帰りがけに美容師のお姉さんとしゃべっている背後に豆柴?かどうかはわかりませんがサイズ的には豆柴な気がする、がいまして!

うぼああああん超可愛いいいいいいい!!><
何を隠そう別に隠しちゃいませんが(反語?)不肖193、犬がアホほど好きでして。
中でも1位は柴です、柴!あの耳の毛の厚みとか尻尾の丸まり具合とかもうもう!!(落ち着け24歳)
あっちなみに2位はレトリバーでゴールデンでもラブラドールでも可です。特にいらない情報ですね!

そんなあんちくしょうが雪の中で戯れてたりしてみろよ、一面染める自信があるね!(なにでだ)

あー可愛かった。


それとは特に関連していませんが、また雪上艇で神経衰弱に没頭するフリオ達(FF2)
しかしやればやるほど短期記憶がうまく働いてくれなくなってきます、もう年かな・・・。

そうそう、飛竜の力を借りようと思って(以前沈めた飛竜のたまごも孵る頃だと聞いたし)洞窟へ行ってみたんですが、どうもその気配がありません。行動メニューも開かない。
おかしいな?と思ってミシディアで飛竜のたまごが云々言ってた黒魔道師にもう一度話を聞いてみたら、

「王家の鏡の力で飛竜を孵化させるのだ」

とおっしゃってました。
だからいい加減人の話をちゃんと聞けというのにこの24歳!すいません!orz

よくよく思い出してみると、そういえばゴードン様にも話を聞いていませんでした。
確かね、ヒルダ王女にはとりあえず話を聞いて、そんでもイベント始まらなかったので「あ、これはゴードン様に話しかけたらイベント進行するっぽいな」と思って一旦セーブ、その日はそこで中断して、「さーやるか!」って時に飛竜のたまご云々のくだりしか思い出さずにディストへGOしたんでした(ややこしい)

ゴードン様曰く、鏡の間でペンダント使うと飛竜を呼べる?とのことなので早速やってみました。

飛竜が孵り、ここでムービー!いやぁドラゴン好きにはたまりませんな!
ていうかぶっ飛んできましたよフィンまで!?
生まれたての小鹿みたいな期間は一切無いんですかね飛竜ってのは。

何はともあれ飛竜が同行してくれるようです。アイテムとして。・・・移動手段としてのカヌー、せつじょうていがアイテム欄に入るのはわかりますがそこに生物も入れちゃっていいんですかと思わなくも無い・・・。

まあこれでたつまきに乗り込む準備が整いました。が、いくつか魔法も覚えさせたのでちょっくら熟練度を上げてきます。
なんかね・・・物理攻撃と魔法攻撃、回復といろいろさせてるからなのか、フリオのステータスがどうにも中途半端なものになってきてる気がします。
マリアは回復寄りで黒魔法もそこそこ、で精神が伸びてて、ガイはほぼ物理攻撃オンリーなので力がパーティで一番高いです。
最終的にはレオンハルト兄やんがパーティインするだろうことを考えると、フリオは黒魔道師として伸ばしていった方がバランスいいのかな?

あ、そうそう、全然関係無いんですがディストに居た子供、まさかのカインでした。
しかもリチャードが「君を立派な竜騎士に育てたい」とか言ってるしこれは・・・!調べてみたらほんとにカインの父親ってリチャードらしいですね!?(wiki)

ていうことは・・・ていうことはですよ・・・・・・・・・・

もしかしてディシディアでなくともFF4の世界でセシル(20)とフリオニール(32)が出会うことも可能なんじゃないですか!?(今どんな計算した?)
すごい!燃える!そういえばミシディアとかFF4にもありますもんね。うおーなんてこったい!(謎の興奮)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 祖の蜩 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/19 郁佐]
[06/12 ピヨピヨ麺]
[06/12 ピヨピヨ麺]
[07/13 郁佐]
[07/12 玉喜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
郁佐
性別:
女性
職業:
変態という名の紳士
趣味:
カラオケ行くこと多いな。周囲に憚らず大熱唱、うざいこ!
自己紹介:
べつに赤ぱんがすきなわけじゃないんだ、おれが好きなのは赤フンなんだそこんとこ間違えないでくれると嬉しい。

(何のフォローにもならん

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/05)
(11/09)
(11/11)
(11/19)
(11/20)

アクセス解析