忍者ブログ

祖の蜩

日記のような雑記のような。 ※当ブログはリンクフリーです。連絡はなくても全然おkですがしていただけたら喜び勇んで飛びつきにいきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟が

フリオを見て「盗賊みたい」と言ってました。どうもバンダナから推測したようですが、たぶんそれFF6ロックのイメージじゃねえかな。かっこいいよねバンダナ。
しかしお姉やんはDFFフリオはアナザーから元に戻すことができません。アナザーかっこよすぎ!

先日レベル100になったんですが、なんだかいくら経験値貰ってもステータス何もアップしないのって空しい・・・。
なので他のキャラクター、せっかくカオス勢も操作できるのですからまずは皇帝でも!
(WOLさんと一戦やらかしてみる)

あっは、使いづれぇ!!^▽^

全キャラクターを使うと何らかのアクセサリが貰えるようなので、一通りカオスの人達を操作してみましたがこれは玄人仕様なカンジです。
あと、全キャラクターというとシャントット様やガブラス君も操作しないといけないんですね、うをーストーリーモードやらなくっちゃ!


とりあえずそれはまたのスペシャルデーにするとして(そう言いつつ結構サボりがち)

魔法の熟練度もそこそこ上がってきたので(FF2)竜巻に行ってみようかと思います。
ところで、エスナとかバスナとかの効力がいまいちわからなくて攻略サイト見てきたんですが、エスナで戦闘不能が治るってマジなんでしょうか・・・?
とりあえずリチャードを死亡させて試してみましたが、戦闘中で治そうと思ったらレベル6では足りないようでした(リチャード死に損)
今度メニュー画面で試してみようかな。

竜巻内部の敵は結構いい武器を落としてくれます。
リッパーナイフとか、ポイズンアクスとか、特にナイフは当時一番強いのをレイラに両手装備させたまま別れてしまったので、ようやく使えるのがきたというかんじです・・・。追加斬りの効果がありがたい。

そしてまた宝箱に潜んでいたドラゴン。階段のすぐ横とか配置があざとすぎる(笑) 
しかしそこで入手したアイテムが消耗品(攻撃系)というのが頂けない。そんなん勿体無くてラスボスでしか使えないじゃないの!

そしてドラゴンを降した先に皇帝が!
「私が出るまでもない」みたいにモンスターを繰り出してくるんですが、敵のチョイスがいまいちパッとしない皇帝。「しんえいたい」×7体ってここにくるまでに何体倒してきたと思ってるのか。
それに加えついさっきまでホワイトドラゴンと戦ってたので「え?いいの?た、倒しちゃうよ?」感がすごい。

その「え?いいの?」のまま皇帝を倒す。

これってプレイヤーはともかくこの皇帝に故郷も焼かれ両親殺されたフリオ達の方がとんでもなく腑に落ちないよね・・・、ど、どんまい?(フォロー?)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 祖の蜩 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/19 郁佐]
[06/12 ピヨピヨ麺]
[06/12 ピヨピヨ麺]
[07/13 郁佐]
[07/12 玉喜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
郁佐
性別:
女性
職業:
変態という名の紳士
趣味:
カラオケ行くこと多いな。周囲に憚らず大熱唱、うざいこ!
自己紹介:
べつに赤ぱんがすきなわけじゃないんだ、おれが好きなのは赤フンなんだそこんとこ間違えないでくれると嬉しい。

(何のフォローにもならん

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/05)
(11/09)
(11/11)
(11/19)
(11/20)

アクセス解析